その他

EDに効果的な食べ物

投稿日:

実はEDにも効果的な食べ物がある事を知っていましたか?
ED治療薬を活用しながら、上手く食事療法も取り入れる事で、もっとED改善への近道になるかもしれません。

ここでは、そんな食べ物についてご紹介します。

成分に注目!

EDに効果的とは言っても、食べるだけでEDが治るといったものではありません。
要するに、体内で勃起しやすい環境を整える為の食べ物だと考えてください。

皆さんは「精のつく食べ物」と聞くと、何を思い浮かべるでしょうか。
一般的には、ウナギ・ニンニク・ネバネバ系食材などが挙げられます。

その通り、これらの食べ物は勃起能力に効果的だと言われているのです。

ネバネバ系食材には、ペクチンなどの食物繊維が豊富に含まれています。
山芋やオクラ、なめこ等がそうですね。
これらを食べる事で疲労回復が期待出来ます。
女性がよくダイエットにも用いますが、これは腸内環境を整えてくれる働きがあるからです。

また、ネバネバ系の代表格と言えば納豆ですね。
納豆はビタミンやミネラルが豊富なだけではなく、納豆菌も含まれています。
納豆は上記のネバネバ系食材の役割の他にも、血流を良くする働きがあるのです。
これは勃起能力にとても有効な働きだと言えますね。

そして男の活力と言えば、滋養強壮ドリンクやサプリメント、精力剤にも多く掲げられているニンニクです!
ニンニクにはアリシンという成分が含まれている為、体力強化だけではなく、血行の改善にも役立ちます。

勃起する為には血液の流れが必要不可欠です。
これら血行改善に役立つ食べ物は、とても効果的だと言えます。

そしてもう一つ、昔から精力をつける食べ物と言えば、ウナギですよね。
ウナギには亜鉛が多く含まれています。
アダルトビデオの男優さんも亜鉛のサプリメントを飲んでいますが、亜鉛には精子を作る働きがあるのです。

それだけではなく、亜鉛はEDの改善やAGAの改善にも効果があると言われる食べ物なのです。
他の食材のように結果的にEDに役立てられるというよりも、ED改善の効果があるのは嬉しいですね。

他にも、鶏肉はたいへん優秀な食べ物で、亜鉛やアルギニンを含んでいる為、これにも精子を作る効果があるそうです。

また、サプリメントでもよくある牡蠣やゴマにも、勃起能力を向上させたり精力減退を防いでくれる成分が含まれているのです。

普段の食生活にも取り入れやすく、多くのサプリメントも販売されていますから、ぜひ活用してみてください。

逆に、精力を落としてしまう食べ物もあります。
あなたは普段、どのような食生活をされているでしょうか?
ファーストフードで食事を済ませたり、カップラーメンを夜食に食べたりとしていませんか?

これらのジャンクフードには、添加物が多く含まれています事はご存知だと思います。
実は、添加物を分解する際に亜鉛やビタミンが必要になってくる為、それらが不足してしまうのです。
不足した結果、精力減退の恐れが出てくるのです。

また、勃起能力に必須である血流も悪くなってしまうので、本気でED治療を試みているのならば、出来るだけジャンクフードは避けるようにしましょう。

食事だけではなく、生活習慣を整える事もED治療には大切な事です。
睡眠不足もEDになる原因の一つですから要注意です。
睡眠不足が続くとEDのリスクは約2倍になると言われているほどなのです。

ED治療をきっかけに正しい生活習慣を身につけましょう。
朝・昼・夜としっかりと3度の食事を行い、なるべく精力のつく食事を意識しましょう。
ジャンクフードはなるべく避けるようにしましょう。
そして睡眠はしっかりと取るようにしましょう。
その結果、健康的な生活を手に入れつつEDの改善を目指しましょう!

-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした